美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

マレーシア【カウル】が行く・・・③対面式

2007年12月13日 | 我が家にホームステイ

 

昨日、渋谷にあるHippo本部で【カウル】と初対面

対面式に参加してきました。。

 

 

対面式とは<ホストとゲストが初めて会う場>です。。

「ビッグハグ」をして、Hippoの説明、ホームスティのいろは、ゲームや歌、

なんかでみんなが打ちとけてるきっかけになる時間です。。

一番上の<写真>が初めて家族3人で撮った写真になります。。。

(持っているのが今回のウェルカムボード。。大歓声を浴びました^^)

 

 今回来たのは13~18歳。

                              総勢45人のマレーシア人です。

                      (調査書なんかのお話は→ココをクリック。)

 

これはマレーシアの踊り。。

 

【カウル】は、マレーシア系中国人

マレーシア英語・中国普通語(北京語)・広東語・マレーシア語を話します。

家族では英語で話してるそうです。

中国系だけど、中国語の読み書きは出来ないようです。。

でも、コレだけいろいろ話せたら面白いでしょうね~~。

それだけでも世界が広がりますね。。

【カウル】はちょっとシャイだけど、優しい男の子(のようです^^;)。

どんな受け入れになるか!とっても楽しみです!!

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルコニーの豆の苗 vol.1 ... | トップ | 北海道土産いろいろ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (リラ)
2007-12-13 15:29:07
 こんにちは!  みゅうみゅうさん!
とても可愛い男の子ですね!

 ウェルカムボード、結構大きな物だったのですね。
優しいみゅうみゅうさんご夫婦に迎えられて、カウル君も幸せ!

 きっと素敵な日本の思い出を持って帰られる事でしょう。
みゅうみゅうさんも、お風邪など引かれませんように・・。
返信する
素敵な出会いですね (さっちゃん)
2007-12-13 20:36:54
またまた素敵な出会いがあったんですね。
カウルさんは日本でみゅうみゅうさんと出会うことが出来て幸せでしょうね。
きっと今頃日本のことやマレーシアのことについてお話されていらっしゃるんでしょうね~。
カウルさんと共にみゅうみゅうさんもしっかり楽しんでください。

それにしてもマレーシアってそんなにたくさんの言葉が使われているんですね。
不思議な感じです。日本では1ヶ国語だけですもんね。
返信する
Hippoって偉いですねぇ~ (よしえ)
2007-12-13 21:17:16
国際交流協会はこちらにもありますが、Hippoという団体のほうがより積極的なような???
みゅうみゅうさんのような理解者の協力に支えられているのでしょうが毎回「偉いなぁ~」と思います。
返信する
弾丸受け入れ?! (イクサン)
2007-12-13 23:19:38
クイーン、みんちゃん(+元気のいい韓国人数名)、とステイが続いてハードだったのに、直ぐまた受け入れ、大変ですね。弾丸ツアーならぬ弾丸受け入れ?!

でもいい子みたいで良かったね。

それにしても、さすがマレーシア人、本当に多言語なんだね。きっとどんどん日本語も覚えてくだろうね。
返信する
可愛い素直そうな子だね。 (ひー)
2007-12-14 00:49:57
どのくらいホームステイするんだっけ?
マレーシアの踊りを踊ってくれた女の子たち、みんな中華系に見えるけど、マレー系はいなかったの?
返信する
楽しんでます^^ (みゅうみゅう)
2007-12-14 10:15:25
リラさん→ホントですね~~~^^;
  お正月あたり、疲れが出そうで・・・。
  気をつけます!@@!

さっちゃん→一つの国に多言語話されてる国って
  いろいろあるんですよね。。
  やはりその国の子達のほうがOPENな性格なような気がします。
  相手の言葉に対して耳を傾けるとゆーか。。
  いろいろなお話また続々とUPしていきますね!

よしえさん→板橋区にもあります^^
  でも言語や国を限定していないHippoの方が
  いろいろな人たちと出会えると思います。
  年間100カ国を超える国からやってきますし。。
  その辺が気に入ってます。
 
イクサン→ホントです@@;
  体力がどこまでもつか!?
  初めはこの子だけの予定だったのですが・・・。
  ここ半月で7人目の受け入れになってしまいました。。。
  
ひーさん→今回は短いんです。
  1週間。。あっとゆー間ですね^^;
  踊ってる子達中華系ですか???
  私はマレー系かと思ってました。。。
  何人かってのは、リストもらってないのですが、
  宗教は仏教・ムスリム・キリスト教・Taoist・
  Sikhと書いてありました。
  最後の二つはどんなのでしょうね~~?
返信する
Unknown (ひー)
2007-12-15 12:17:24
Sikhはシーク教
インド人で頭に巻いてる人達いるでしょう?
彼らはシーク人で、インド人と呼ぶと怒ります。
誇り高い人種です。
名前の後ろに、男の子はシン、女の子はコーがついてる人達。
階層社会のインドでも格が高いみたい。
Taoistは中華系の人が信仰する仏教の一種(?)
日本語では『道教』
私もよくわからないけど、多分菜食主義者だと思うよ。
返信する
ほ~~~^^ (みゅうみゅう)
2007-12-16 09:33:45
ひーさん→さすが~~~~~^^
  今度引用させていただきます~~。。
  みんな疑問に思ってたので・・・。
  カウルは普通の仏教なので、牛肉だけ気をつければいいので、
  ちょっと楽なお食事でした。。
返信する
Unknown (卯月)
2007-12-18 20:32:53
家のYew Kuanもシャイで優しい子でしたよ。
そうそう、同じ広島国際でした。
今頃は東海チームと合流してますね。
返信する
へ~~^^ (みゅうみゅう)
2007-12-20 12:06:57
卯月さん→お互い優しいいい子で良かったですね^^
  途中から合流とゆーパターンもあるんですね。
  一緒にTDLも行ったのかな???
  昨日の夜、家に着いたメールが届きました^^v
  これから一緒に遊んだ色々な記事をUPしていきます~~~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事