Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

カノープス、アルゴルとお茶会

2022-10-19 15:39:40 | 非物質でお茶会

続いて、カノープスのお茶会。

今日は福禄寿ではなく、カノープスで。

---

いつものカノープスの宇宙船の茶室。

アルゴルもいる。

アルゴルはイギリスっぽいスーツ姿であぐらをかいている感じ。

囲炉裏みたいなとこを囲んでお茶。

茶道のお茶、というよりは

田舎でいろりを囲んで談笑という雰囲気も半分はいっているかんじ。

「ちょっと間があきました」

「色々頑張ってるみたいじゃな」とカノープス。

飄々としたかんじで茶釜からお茶をつくってくれる。

アルゴルは若干手持ち無沙汰?

そして顔が狼っぽい???

普段のヤギっぽい顔がちょっと崩れている。

あれかな、日本の狼(大神)信仰とも関係している?

「鋭いね」

「あれ、アルゴルそっちにも関連している?」

「山、だからね。

山は高いでしょ?高度がある。

だから山岳信仰や、狼信仰にも一枚噛んでいる。

というか混じっている」

「あらま。

でもそうか、別に人間間だけではないもんね。

クンダリニ、高さ、落差、下から上に登る。

そこにも関わっているしね」

「そのとおり」

「おしゃべりはそこまでにして、お茶をどうぞ、じゃ」

カノープスに進められる。お茶を飲む。

「しかし、なんでカノープスは協力してくれるの?」

前にも聞いたっけ?どうだっけ。

「まあこちらにも都合がいいしな。

お主のやっている五行でいう「相生」にあたる」

なるほど。

「お互いが助け合う、みたいな?」

「助け合い、お互いが盛りを迎える関係性じゃ」

なるほどね。

なにもひっかりがない。

「そこも人による、じゃ」

一瞬、水平の上をなめらかに水が滑るスライダープールが映像にでてくる。

水平なのに、水が静かだが勢いよく流れていく。

「これは人間間、横の間での動きを助けてくれると?」

「さてね?ワシは何も言わんよ?」

ああ、秘密、ということね。

知る人ぞ知る。

分かる人のみぞ知る。

到達できる者にのみ助けられる。

「ブログに書いちゃってますけど」

「理解できるものがどれくらいいるか。

このブログにたどり着き、この記事を読み

自分で探索し、必要な助力を乞い、得る。

それだけの洞察力、知識、行動力がある人間にしか役にたたんよ」

踏み絵、というわけですね。

「別にワシはなにも排除せん、受け入れる。

その人間なりの、本性や本質をな。

ただ人間のほうがたどり着けない、疑う、勝手に壁をつくる。

それだけのことよ」

静かにお茶の面倒をみているカノープス。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例お茶会:お茶会の効能 | トップ | ムーサとのお茶会とミギー爆誕 »

非物質でお茶会」カテゴリの最新記事