Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

定例お茶会:お茶会の効能

2022-10-19 15:30:49 | 非物質でお茶会

いつもの定例お茶会。

「自分にとって都合のよい話や、ためになる話、得する話を教えて」という意図。

「今日はお茶会日和だ」とアルゴルが言う。

「さいきん探索色々したから?」

「そうだね。

お茶会をすることで、自分の探索した内容を整理したり

あたらしい探索のテーマをみつけたり

それを探索してこのブログに書いて

新しい情報やエネルギーを降ろしてくる」

なるほど。

「お茶会をなし崩し的に始めたけど

考えてみたら、色々効果・効能がありそうだね」

「君の中の知識で言えば

村上春樹のいう『うなぎ』さ」

村上春樹のうなぎ論。小説を書くときに必要なこと。

「それを、ヘミシンクなど音楽を聞いて

主に恒星存在とやっているのが、君だね」

「なるほどね

たしかに、最近ブログをたくさん書いているけど

書いてみてわかったのは、ヘミシンクなど音楽をきいて

ちゃんと変性意識状態に入ってから思考にはいると

普通の状態で人間として思考したときには出てこないような

知識、情報、アイデアがでてくるもんね」

「我々が協力しているからだけどね」

「そこには感謝している。

だから別に他人の情報をみなくても

圧倒的な自給自足状態になりつつあるよね。

自分のブログを見返せば、ネタがあるし

ほり尽くしてもほり尽くせない尽きない泉」

「ムーサも喜んでいるよ」

「そういえば、今日はムーサのところにもいかないとな。

なんかやる気だしてる?」

「彼、彼女的には色々やってほしいからね、君に」

「あー。。。」

「ここはこれくらいかな。がんばってね」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いとは何か | トップ | カノープス、アルゴルとお茶会 »

非物質でお茶会」カテゴリの最新記事