『…古代の王権において、支配者は常に金に囲まれているというのは、金がこのより上位の領域の受け皿になるからです。それはシャーマン的な力を強めるのです。
(中略)
金属の頂点にある金は、エーテル的な領域により図太くつながります。このことを伝えたところ、私の知っている人は、香港で五〇〇グラムの金を購入し、大変気に入った、あと五本くらい欲しいと言いました。金を手に入れる人は、必ず上位の龍領域とつながります。金は太陽に関連づけられ、太陽は心臓に関連づけられていて、金を持つことにより、心拍数が安定したり、良心が揺らがなくなったり、独特のどっしり安定した生活を強化します。(中略)…つまり精神と物質を分断させずにスムーズに統一的な生き方ができるということには貢献するでしょう。』
(松村潔『エーテル体に目覚める本』新装版刊行にあたって より抜粋)
---
ちなみに、銀でも金と同じ働きをする気がする。エジプト時代では、金よりも銀の方が大事にされていたそうで、金にメッキをして銀っぽくしていたらしい。現在のホワイトゴールドは、その類かもね。
====
上記の記事を書いた後に、バーバパパ氏の新作を発見する。
宇宙人ネタで、アヌンナキやドラコニアが地球に金を掘りに来るというのがあるが、それとリンクしている内容。
腹巻やヘルメットが金色。
====
さらにその後にウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見た。
演奏会場の金色の光景に、ん?と思って調べたらウィーン楽友協会の大ホールで、通称「黄金のホール」というらしい。
このホール自体も楽器のような音響らしい。
黄金は、金箔をつかっていて、いわば金閣寺の室内バージョンなのか。
このホールを感じながら、エーテル体を使って意図すると現実化が早そう。
新年から金尽くし。
というか、今までの行動が、これらを引き寄せたということでもある。