Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ノートPC用のBDドライブ

2023-03-11 | ブログ
BD(Blue-ray Disc)に書き込むのに、毎回外付けのドライブを使うのが面倒なので・・・ノートPCに内蔵できるBDドライブを買いました。
Amazonで(しかも中古のもの)4,500円



ノートPCへの装着は、あっさりできるのですが・・・
なんか、隙間が広くて、カッコ悪いです。



ノートPC用のドライブは、ベゼル部分を交換するのが普通らしいので・・・

これまで装着されていたDVDドライブから外したベゼルを・・・
新しく買ったBDドライブに取り付て、そのBDドライブをノートPCに装着しました。




はい、これで、見た目もスッキリ!

最初は、ベゼルの外し方が分からなかったのですが・・・そこはググりました。

ドライブを開けたまま(ディスクの交換可能な状態で)ドライブを取り出すことが必要というのを初めて知りました。
ベゼル自体は、単にはめこんであるので、勘合部分を押して外します。
そして、ベゼルの取り付けは、単にはめ込むだけ・・・

これまでの(USB接続の)外付けBDドライブだと、電力不足気味だったので・・・このノートPC内蔵BDドライブが「使い物になるのか?」を近々に試したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RescueLine 2023 rules の質... | トップ | 桜 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事