Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

6月25日~6月26日

2012-06-27 | RoboCup2012

本日は、メキシコ最終日です。


朝食は・・・

昨日、7-elevenで買ってきておいたホットドックです。

(このホットドック、とても50円とは思えない、質と量)

ホットドックを電子レンジで暖めて・・・

お湯を沸かして、永谷園のお吸い物・・・

さらに、買ってきたけど冷蔵庫に入ったままになっていたジュースなど・・・

うん、なかなか良い。


荷造りの確認をして、トランクを閉じます。

6時10分頃に、大家さんが来て、ランドリーの精算(毎日大量の洗濯をしてもらったにもかかわらず、たったの500ペソ)をしてカギを返しました。

(この大家さんは、芸術家!?で、アパートの壁という壁に掛かっていた絵は自分の作品だそうです。)

6時15分にタクシーを呼んでもらっていたので全ての荷物を歩道に出します。

6時20分くらいにタクシーが来ました。

(さすが、メキシコタイム)

行きの空港からのタクシーと同様の巨大なタクシーです。

これに全ての荷物を積んで、空港に向かいます。

月曜日とは言え、さすがに朝が早いので渋滞などは無く、すぐに空港に着いてしましました。

タクシーを降りて、United のカウンターを探します。

カウンターでは、カバンの重さが心配でしたが・・・

(1個25kgまで・・・)

1個目は22.5kg・・・セーフ!

2個目は24・・・25・・・24・・・とりあえずセーフ!

3個目は問題なし

ということで、登乗手続きは完了です・・・

身軽になったところで、手荷物検査・・・

これも特に問題無し


入ったところが、ショッピングモールのようだったので、買い物タイム!

私は荷物番

買い物がひととおり終ったところで、出発ゲートに移動・・・


あれっ、なんか忘れてませんか・・・

そう、出国手続をしていない!

普通は、手荷物検査をして、出国手続をして、それから買い物だよねぇ。


まあ、そんなところがメキシコ!


飛行機は、またまた小っちゃいの(3列+3列)

ほぼ満員だけれども、機内の手荷物の棚は往路に比べると明らかにガラガラでした。

(往路の手荷物の棚の取り合いは何だったのでしょうか)

予定通り4時間でロサンジェルスに到着しました。

さあて、ここが、本日最大の勝負所です。

なんてったって、乗り換え時間が1時間半しかありません。

往路みたいに、入国審査で1時間も掛かってしまった場合・・・乗り継ぎができなくなっちゃいます。

と・・・悪いことを考えちゃいましたが・・・

入国審査は、数分であっさりと終了・・・

往路のサンフランシスコの魔の1時間は何だったのだろう!

ターンテーブルで荷物を受け取って、トランジットの荷物を預ける場所へ・・・・

そこでは、これまで手荷物にしていたテキーラは、手荷物にできないから、トランクに入れなさいと、指示されました。

乗り換え便は面倒くさい!

お土産のテキーラをトランクに入れることにしましたが・・・片方のトランクが開かない!

どうも、今回はお土産の量が少なく、トランクの中をパンパンにしていなかったので、ちょっとつぶされてしまったのかもしれません。

なんとか、トランクを開けて、テキーラのビンをしまいました。

再び、トランクを預けて、長い列に並びました。


この列は・・・手荷物検査でした。

この手荷物検査・・・かなり、厳しいです。

ここで、一番時間を食われました。

手荷物のPCを取り出し・・・

ポケットにあるカギやカメラを取り出し・・・

ズボンのベルトを抜いて・・・

靴も脱いで・・・

さらに、機械の前で両手を挙げて静止・・・

なんか、ちょっと人間の尊厳を汚されてないですか・・・(笑)

で、私は喉が痛かったので、胸ポケットにクロレッツを入れていたのですが、それが災いの元だったようです。

他の人とは別の場所に連れて行かれて、ポケットものを全て出さされて、入念なボディチェックをされて・・・

さらに、両手になにやら薬品のついた紙を擦って、それを機械でしらべます。

・・・あれ、何だったのでしょうか・・・硝煙反応とかなのかなぁ・・・などと勝手に想像・・・(笑)

とにかく、何も悪いことはしていないので、なんら心配はしてませんでした。

まあ、それで、開放されました。

シャバの空気はうまいなぁ。


搭乗ゲートに行くと、搭乗時間ギリギリでした。

まあ、とりあえずセーフ!

これから、最後の11時間の旅は・・・気が重いけど、乗らなければ日本に帰れません。

覚悟を決めて、搭乗!

飛行機の旅は・・・1時間もしないうちに飽きました。

でも、往路と違ってなかなかに良い機体です。

一席一席に個人用のディスプレィがあり、個別に映画やゲームを選択できます。

私は・・・

映画を見て・・・でも、途中でうとうとして、気が付いたら映画が後半・・・

うとうとして、食事で起こされて・・・

を繰り返して、いつの間にか成田の近くに着ていました。

飛び立ったのが13:15 で 到着が 17:00

でも、乗っていたのは11時間・・・

だから食事などにも無理がありますよね。

飛び立って一時間で昼食

それから3時間くらいしておやつ・・・なのかな

到着の1時間前に夕食

食事と食事の間は、映画を見ながらうとうとしていたので

・・・まるで、ブロイラー状態!

Yは途中で、命のPSPgoの電池が切れてしまい、やることが無くなってしまったらしいのでiPadを貸しました。

飛行機が嫌いな私にとって、11時間は地獄のようでしたが・・・

まあ、とにかく無事に成田到着です。


成田の入国審査は・・・4人分が1分で終了・・・という、超ハイスペース(超ガラガラ状態)

荷物を受け取って・・・

Unitedにカバンが壊れたから修理してくれ・・・と文句を言って・・・

駐車場に預けておいた自家用車を送ってもらって・・・

あとは、東京の我家に帰るだけです。

高速道路に乗り出すと・・・

なんて、日本の道は乗り心地が良いのでしょうか!?

スピードを出すと、頭が天井にぶつかるような某メキシコの道とは違いますねぇ。(車や運転の仕方の問題もあるとは思いますが・・・)

大きな渋滞も無く、1時間ほどで懐かしの我家に到着しました。

飛行機の中で夕食を食べたにもかかわらず、なんだかお腹がすいてきたし・・・

日本らしいものを食べたい・・・

ということで、回転寿司に!

今日の回転寿司は・・・妙に美味しい!

そして、風呂に入って

長い一日のおわりです。

あれ、短い2日の間違いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再確認 | トップ | 世界大会に参加して・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2012」カテゴリの最新記事