Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ジュニア競技の説明

2017-04-16 | RoboCup2017

RoboCup 2017 NAGOYA のHPの中に、各リーグの説明がありますが・・・

ジュニアの競技の説明が新しくなっていました。

 

http://www.robocup2017.org/leagues_junior.html

 

 

その中で、CoSpace Rescue(2017年からは Rescue CoSpace)の説明が、以下の様にされていました。

また、「コスペース」(CoSpace)と呼ばれる、シミュレーション画面内で救助を行う競技もあります。被災現場のフィールドに合わせ、その場でプログラムを作成し救助活動を行い、さらには、作成したプログラムをダウンロードした実機でも競技を行います。 今年から「プライマリ」(14歳以下)と「セカンダリ」(19歳以下)の年齢区分が設けられます。

これ・・・どういう人が解説を書いたのでしょうか!? 全然 CoSpace Rescue を知らない人が書いたのでしょうか!?

プライマリとセカンダリに分かれたのは今年からではありません。これまでも分かれていました。知らない人が見ると、これまで区分が無かったのに、今年から区分が設定された・・・ように読めますよね。

こういう間違いは・・・誰も気が付かないのでしょうか!? そして誰も文句を言わないのでしょうか!?

特に、ジュニア・ジャパンは・・・!?

 

本来であれば、今まであった年齢区分が撤廃されるハズだったものが、各リージョンからの要望が多く、今年は年齢区分を残しても良い・・・ということで、真面目に取り組んでいたレスキューだけが年齢区分を撤廃して、それ以外は年齢区分を残すことになったのです。

 

それが・・・何で「今年から年齢区分ができた」みたいな表現になっちゃうのでしょうか!? (苦笑)

 

 

ところで・・・レスキューの写真にはM&Y母が・・・CoSpace Rescue の写真には私が写ってます・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue Line 2017 3.8 Evacua... | トップ | Rescue Line 2017 3.9 End of... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2017」カテゴリの最新記事