Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

CoSpace Rescue 動いた!

2011-05-24 | RoboCup2011

CoSpace Rescue のプログラムをパソコンに入れてみました。

前にも書きましたが・・・重い!

私の普段津使っているパソコンは、ノートパソコンなのですが、こんなスペックです。

Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz

いまどき、こんなのを使っているのがダメダメですかねぇ。


じゃ、早速プログラムをいれてみましょう。

動かし方が、全く判らなかったのですが、マニュアル(RE-VSS-CSR V1.1 User Guide.pdf)を読みながら(機械翻訳で変換しながら・・・)試行錯誤してやってみると・・・


苦労して、やっと動きました。(涙)


確かに、画面上のロボットが前に進みます。

そして・・・壁の前で止まる・・・ハズなのですが・・・壁に激突しました。

なんで・・・?


もう一回やってみます。

やっぱり、激突!


今度は、センサーの値を表示しながら・・・

やってみると・・・前の超音波センサーの値が全く変わりません。

後ろの超音波センサーの値はリアルタイムで変化します。

左右の超音波センサーも変化は無いようです。

壁に激突して、初めて前の超音波センサーの値が変わりました。


バグですか?


まだまだ、前途多難のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界大会の申請をしてみよう... | トップ | 5月の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2011」カテゴリの最新記事