Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

香港の水上レストラン、南シナ海で沈没 かつての観光名所 というニュース

2022-06-21 | ブログ
香港と言えば・・・いろいろありますが、香港仔(アバディーン) にあった水上レストランは有名だったと思います。

我が家の家族は香港が好きで(勿論私も)、子供が小さい頃は、毎年のように行っていました。(ロボカップに参加するようになって、行かなくなってしまいました。)

で、今回の衝撃のニュース
水上レストランが沈没!


記事を読むと・・・まあ、2013年から赤字経営で、2020年には新型コロナで休業中でした。 非公開の場所に曳航中(移動中)に沈没した、とのことです。
もともと、外洋に耐えるような船体では無かったように思います。

写真データを掘り起こして、以下の写真を発掘しました。
2006年のものです。



めっちゃ懐かしい!

で・・・この記事について、読者コメントでは・・・「計画的に沈めた(廃棄した)のだろう」という憶測が多いです。
私も、そんな気がします。(笑)

2022/6/25追補
一旦は「沈没した」というニュースが流れたのですが・・・後日、「まだ沈んでいない」という ニュースに変わりました。
運営会社は南シナ海の西沙諸島近海で「沈没した」と発表していたが、24日になって一転、「沈んでいない」と表明。珍宝王国をえい航する船を運営する韓国の業者は香港メディアの取材に、今も南シナ海を漂っていると明かしているが、船体の左側が沈んだ状態にあり「海底に沈める予定だ」と述べた。 
記事にあるように・・・まだ、沈んでいないが、沈みかけているようですね。
で・・・いずれは「沈める」予定だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちのローン 全部払い終... | トップ | NESTロボコン は 8月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事