Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Sorry, this entry is only available in Svenska.

2012-04-12 | うんちく・小ネタ

2010年のシンガポールで仲良しになった、スウェーデンチームのFredrikが2011年に結成したチーム、SOFT ROBOTICS のHPがこちらです。


Rescue152

SOFT ROBOTICS


上のチームメンバーの写真でFredrikに、「これは何を持っているの」と尋ねたら「ハハ・・・チェーンソーだよ!」と教えてくれました。 おまえはジェイソンか!(笑)

このチームは、とても真面目で・・・2011年のイスタンブル世界大会のときには、自分達のロボットについて、小冊子のようなレポートを書いて持ってきました。

このHPにも、いろいろ書かれているハズなのですが・・・

プログラムだとかセンサーの項目を選択すると・・・

Sorry, this entry is only available in Svenska.

という文字が表示されます。

Svenska って何だよ!


調べたら、「スウェーデン語」で「スウェーデン語」という意味らしい。

(日本語で「にほんご」と書くことと似てる!)

最初は・・・スウェーデン人にしか公開しません。・・・という意味かと勘違いしてました。

ケチくさいぞFredrik!・・・と思っていた自分が恥ずかしい・・・(笑)


とにかく、スウェーデン語に切り替えたら・・・文字は読めるようになりました。

文字は読めるのですが・・・スウェーデン語なんてサッパリわからないので、お手上げです。



ちなみに、このチーム・・・

イスタンブルでは同じアパートだったので、毎朝の朝食は隣のテーブルでした。

彼らは、やっぱり真面目で、アパートでもロボットの研究を夜遅くまでしていたそうです。

彼らの爪の垢を煎じて・・・飲ませたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCup South Africa | トップ | 名刺交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事