Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

TVに接続したHDDが認識されない・・・っ!

2019-12-07 | ブログ

TVのHDDに高専ロボコンの深夜放送を録画していたハズなのに・・・

見ようと思ったら、「USB-HDDが接続されていません」と表示されてしまいました。

接続が悪いのかと思って、USBケーブルを抜き挿ししたら「正しくない方法でUSB接続が解除された」みたいなメッセージが出て、HDDにアクセスできなくなりました。

(涙)

 

いろいろやったけど、どうにもなりません。

こんなときは・・・真面目にマニュアルを見るしかありませんね。

といっても、マニュアルが保管されている訳もなく、ネット上で見つけるしかなさそうです。

とりあえず備忘録として

マニュアルはココ https://jp.sharp/support/aquos/download.html

で、分かったことは、USB-HDDの抜き差しは、TVの電源を切って(ACコ-ドをコンセントから抜いて)実施する必要がありました。

(電源OFFではダメ)

TVのACプラグをコンセントから抜いて、USB-HDDを再取り付けして・・・

TVのACプラグをコンセントに入れて、TVの電源を入れます。

再度、TVのメニューからUSB-HDDを選択すると・・・おぅ、ちゃんと認識しましたよ。

高専ロボコンの番組も録画されていました!(ふぅ)

 

まあ、とりあえず、HDDを初期化しないで良かった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスキューロボットの退化!? | トップ | ロボカップジャパンオープン2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事