Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

タイ旅行の備忘録(7/10)

2022-07-29 | ブログ
今回のタイ旅行の備忘録として書いておきます・・・

前の記事はこちら バンコク一日目(7/9)

本日の朝に、やっと私のスマホのSIMが使えるようになりました。
これで、(ホテルのWi-Fiだけでなく)街中でもネットが使えるようになりました。これで、ホテルの外でもマップが見られるし、格段に便利になりました。

観光できるのは、もう、本日までなので、(ネタではなく)寝た大仏を見に行くことにしました。
BTSと地下鉄を乗り継いで・・・そこは、ちょっちょっと見るような場所ではなく、真面目に見ると、半日はつぶれるような場所でした。

本当は、王宮も見ようと思っていたのですが・・・とても(時間的に)見る余裕はなく、王宮を塀の外からでも、ちょっとだけ見ようと入口まで歩いたところで・・・地下鉄の駅まで歩いて戻る元気がなく・・・近くにいたティクティクを捕まえて、「4人で駅まで100THBで!」とK君が交渉してくれて、乗せてもらって駅まで戻りました。
ティクティク、面白かったです。

その後に、MBKセンターのフードコートで昼食、

お土産の買い物をして・・・まだ買い物をしている女性陣を残して、私とS君はタイの秋葉原に・・・

まさしくそこは、20年くらい前の秋葉原という感じでした。
マンモーセンターは、在りし日のラジオセンター、ラジオデパートを足して二で割って、怪しさを10倍くらい掛けたようなところでした。

さて、帰りは・・・
私がわがままを言って、バスに挑戦してみました。
バス停まで、かなり歩いて・・・

バスに乗ると、車掌さんが近寄ってくるので、料金(8THB)を渡すと、乗車券をくれました。

バスは、エアコンなどなく、窓が全開です。
走ると、涼しいのですが・・・渋滞だと暑い!

また、バス亭のかなり前から出入口のドアを開け・・・走り出してからドアを閉めます。
う~ん 面白いけど・・・大丈夫なのですかねぇ

そのバスはアソークまで行くハズだったのですが・・・途中から大渋滞になったので、バスを降りてBTSでアソークに向かいました。

M&Y母たちはアソークのショピングセンターでアイス屋さんでお茶していたので合流しました。

そりあえず、一旦ホテルに戻って一休み。

夕食は再び街に出てバクテー屋さん
6人で入って・・・じゃあバクテーを注文しようとしたら・・・「バクテーはあと2つしかない」と言われて、ガックシ!
しかし、無いのは骨付き肉で、バクテーのスープは何度もお代わりすることができました。(ので問題なしです)

もう、おなか一杯食べて、全部で2300THBって・・・タイは食事天国ですね。
仲間と別れて、ホテルに帰ってきたところで、Robelt夫妻にお会いしたので、お土産交換して本日のミッションはコンプリートです。
お疲れ様でした。

明日からは、会場で競技会のお手伝いです。

続きの記事はこちら タイ旅行の備忘録(7/11)
« 帰国しました | トップ | タイ旅行の備忘録(7/11) »