Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

高専ロボコン2016 四国地区大会

2016-10-30 | 高専ロボコン

高専ロボコン2016の地区大会で・・・最後を飾るには四国地区大会です。

本日も、昼食後にのんびりとストリームを見てました。

 

四国地区大会・・・レベル高いです。

香川高専(高松キャンバス)の2つのチームはとっても高く積むことができるようです。

もしかしたら、決勝は香川高専(高松)の同校対決もありうる・・・という感じでした。

その、同校対決を阻んだのが、新居浜高専でした。

新居浜高専Bチームのロボットは、今回の私のお気に入りです。

きれいに、橋をのばしてレールを敷いていき・・・その上をトロッコが往復して箱を運ぶ様子は、とっても機能的で美しい・・・

ただし、砦を積み上げる機能がアナログで、短時間で高く積み上げるのは難しかと・・・

で・・・準決勝の新居浜高専Bチーム対香川高専(高松)Bチームの試合は両者素晴らしかったです。

結果は、2.0m 対 2.0m の同点で審査員判定だったのですが、先に2.0mを達成したから(だと思うのですが)新居浜高専の勝ちでした。

 

決勝は・・・その前の、エキシビジョンが始った時に別のアニメを見ていたら、いつの間にか終わっていて、気が付いたら負けた新居浜高専のインタビューになっていました。

それでも、新居浜高専は全国大会へ推薦されたので、全国大会でも見ることができます。

 

これで、すべての地区大会が終わりました。

今回の課題はとっても難しいと思っていたのですが・・・全国大会では、高さの(そして速さの)勝負になりそうです。

楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCJJのルールのページ | トップ | 年齢の下限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高専ロボコン」カテゴリの最新記事