Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

イスタンブル最終日

2011-07-13 | RoboCup2011

本日は、とうとうイスタンブルの最終日です。

本日の午後に日本に向けて出発します。


まずは・・・荷造り・・・

ある程度の目処が立ったところで、残りの観光・・・

というハードスケジュールです。


観光場所は・・・

アヤソフィア博物館とスルタンアフメットジャーミィ(ブルーモスク)です。

また、いつものように、アパートの近くからメトロブスに乗ってジュヴィズリバー駅でトラムヴァイに乗り換えます。

このトラムヴァイは・・・カッコイイのですが、所詮併用軌道の電車なので、遅い!

特に、旧市街に入ってからは、信号で止まったり、渋滞で止まったりして、遅い!

旧市街に行くときには、時間が掛かって結構いらいらします。


トラムヴァイでスルタンアフメット駅に着いて・・・

「とりあえず、ブルーモスクでも見ようか」というときに事件発生!

サイフが無い!

M&Y母がサイフをアパートに忘れたらしい!

私が持っていた現金は30TL、MYの所持金を合わせても40TL程度しかありません。

ブルーモスクは無料だけれど、アヤソフィア博物館は一人20TLが必要です。

さあ、どうする・・・

幸いにも、私がクレジットカードを持っていたので、アヤソフィアは見学することができました。


その後に、やっとブルーモスクの中も見学ができました。

ブルーモスクでは、靴を脱いで入ります。

入るところで、女性に布を配っていました。

でもM&Y母やMには必要なかったらしい・・・

どうも・・・ミニスカートやタンクトップなど、肌の露出度の大きい女性に配っているようでした。

中は・・・とてつもなく広くて・・・最終日になって、やっと観光らしい観光ができました。


ブルーモスクを出るところで、レスキューBのスイスチ-ムメンバーから「やあ、こんにちは」と声を掛けられました。


2つの建物を見た後は、またトラムヴァイで戻ります。

さようなら、旧市街・・・

今回は、トラムヴァイをユスフパシャ駅で降りて、メトロM1線に乗り換えます。


ユスフパシャ駅のちょっと手前でドイツチームの Ellerbrake先生とBad boys のメンバーを発見!


アクサライ駅から、一気にアパートのあるバクロキョイ駅に戻りました。

とにかく、一刻も早くM&Y母のサイフの所在を確認すべくアパートの部屋に戻ります。

部屋には・・・ちゃんと、ありました。

ほっ!

再度、駅近くに戻り BURGER KING で最後の昼食をとり、アパートに戻りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に着きました | トップ | さようならイスタンブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2011」カテゴリの最新記事