RoboCup 2022 Bangkok の会場にあったショップ
Setup Day だからか、テープやコンセントの延長ケーブルなどが売られていました。
で、驚いたのが、その値段です。
一番右のテープですが・・・300THB(バーツ)の値札が付いてます。
普通に60THBで昼食が食べられるのに、その5倍もするテープって、何か特殊なものなの?
その隣の、延長ケーブルも・・・なかなか良いモノのようですが、昼食10食分の値段です・・・どんだけ!
それとも、単に食べ物が安いだけで、テープなどは高価なのでしょうか?
(今回の大会で友達になったタイ人に写真を見せて質問したら・・・テープ5巻で300THBなんじゃないの? それなら、まあ、タイでは普通の値段だよ・・・とのことでした。 確かに5巻きづつ並べられているので、そうだったのかも・・・)
その他、普通のお土産があり・・・こちらは、まあ、普通の値段だと思います。
ただ、本当に普通のお土産で、RoboCupとは関係無い感じです。(紙袋にRoboCup 2022のシールが貼られていますが・・・それだけ)
ところで、この Official Supplies ですが・・・
新型コロナの検査キットが並べられていたのですが・・・これは無料だったのかなぁ・・・
ただ、この検査キットは、ぜんぜん正しく判定できません。(経験済! 笑)
私たちは「トラスティキット」と呼んでいました。 今回のLOCが用意したものらしいのですが、(鼻の粘膜でなく)唾液で検査します。 私はこれで検査して「陰性」になった後に病院で検査したら「陽性」でした。 と、いうことで、全く当てになりませんでした。
あと2種類、ロベルトキットと植村キットがあり、植村キットが一番正確(厳しい判定)という評価でした。(経験者 語る! 笑)