Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

iPhoneねた アルバム

2013-02-01 | うんちく・小ネタ

iPhone を iPod 代わりに使おうと購入して・・・一時はただのゴミになったのですが、無事に復活しました。


さて、音楽(MP3)ファイルを入れて聞いてみます。

おぅ、普通に聞けるぜ!!


しかし、よく見ると、表示が変です。

1つのアルバムで12曲を入れたハズなのに・・・

同じ名前の12個のアルバムになっています。

そして、1つのアルバムに1曲ずつ入っています。

確かに12曲は入ったけど・・・これじゃ、使い辛いですよねぇ。


iPhone って、そういうものなの!?

ネットで検索してみると・・・同じことで悩んでる人が沢山いたようです。

先人の知恵を見ると、iTunes で曲データを登録する時に、曲ごとにアルバム名が統一されていれば、同じアルバムと認識してくれる、らしいのですが・・・

何度やってもうまくいきません。

正確には、1つのアルバムにまとまってくれる曲(アルバム)も有るのですが、バラバラになってしまう曲もあります。

アルバム名は同じだと思うのですが・・・


で、結局・・・

アルバムが統一されずに、バラバラになってしまう曲は、 iTunes で登録するときに、一気にアルバム名をリネームすることで、まとまってくれることが判りました。

これが、正しいやり方なのかわかりませんが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-A rules 2013 1.6 Int... | トップ | Rescue-A rules 2013 1.7 The... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事