Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

これはひどい!

2021-11-08 | ブログ

現在、無謀にも挑戦している 40%キーボードプロジェクトですが・・・

アイテムは2つあり、1つは BM43a でもう一つが Daisy です。

で、Daisy については、ケース(っぽいもの)を AliExpress で注文していました。

そして、本日、それが届きました。

郵便局の配達員が、わざわざ届けてくださった箱ですが・・・なんかすごい皺が・・・

恐る恐る梱包を解いて、中の箱を取り出してみると・・・

 

 

う~ん 嫌な予感しかしない!

 

勇気を出して箱を開けると・・・

 

 

そこには、ひしゃげた金属のケースが入っていました。

 

箱から取り出すと・・・

 

 

もっと柔らかい素材のモノなら、えいっと力をいれて伸ばせば(真っすぐにすれば)使えるかもしれないけど・・・

こんな硬いものを、それもきれいに元の形にすることはできなさそうです。

 

 

ということで・・・これは使えません! 

早速、AliExpressに返金要望を出しました。

 

これまで、何度も AliExpress を利用してきましたが・・・今回のはひどいですね。

これは、AliExpress  が悪いのではなくて、輸送経路上の何かが悪いのだと思います。(ただ、少なくとも、日本に着いてからの輸送経路での事故ではないと思っています。)

段ボール箱はともかく、この硬い金属版がこんなに曲がっているので、凄く重いものをこの箱の上に載せた・・・とかなのでしょうか、ねぇ。

 

さて、どうなるか・・・ちょっとワクワクしてます。(笑)

 

 

と、ここまで書いて散歩に行きました。

散歩から帰ってくると、既に「返金処理が完了しました」というAliExpressからのメールが届いていました。

あっさり終了です!

 

ちなみに、AliExpress については、あまり悪い印象はありません。

商品に完璧を求めたり、即時性(すぐに届くこと)を求めるのであれば Amazon を使います。

そういうものを求めない(そして安いから、なんちゃって買いができる)からこそ AliExpress を利用しているのです。

そして、(今回のように)トラブルがあったときは、申請すればちゃんと対応してくれるのも良いですね。

ということで、私は、まだまだ AliExpress を利用しますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ寿命!? | トップ | 40%キーボードプロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事