Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

サクラチェッカー

2024-05-23 | ブログ
SSDを購入しようかとAmazonを検索していて・・・
異様に安い商品を見つけました。


外付けのSSDですが、4TBで6,999円
隣りのも、4TBで8,299円(さらに30TBで11,999円という信じられない価格!)

しかも・・・カスタマレビューが星5つ・・・素晴らしい(というか、逆に怪しい! 笑)

で・・・大昔に、「Amazonの悪質ストアを見破る」というような記事を書いたことを思い出しました。


そうそう、これ
当該記事を再度読み直してみて・・・当該商品のURLを「サクラチェッカー」なるツールで試してみると・・・

こんなんでました!


 
サクラ度 99%


ということで・・・ご注意下さい(自分含)

やっぱり、カスタマレビューの評価が良いからといって安易に判断せず・・・評価星1つの人の意見をよく読むことが大切なようです。

カスタマレビューをよく見てみると・・・
合計(というか平均?)の星は多いものの、ほとんどが外国語のレビューで、しかも全然関係ない商品のレビューのようです。(食べ物?)
で・・・星1つのところには・・・
>中身はSDカードで容量は14㎇。粗悪な偽物。詐欺です。 
とか
>認識するだけで使えませんでした 昔からよくあった中華製の 容量偽装商品です
とか
書かれていました。 
まあ、そうでしょう。

問題なのは、そういう(怪しい)商品を Amazon で扱っていることなんじゃないかと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【RCJ Forum】 Back tile beh... | トップ | 老後のためのレゴの大人買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事