Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

「もうAmazonの買い物で失敗しない!? 粗悪品・悪質ストアを避ける小技3選」というニュース記事

2021-11-24 | ブログ

今回は、単なるブログねたです。

 

毎日チェックしているYahoo ニュースに、またまた面白い記事が掲載されていました。

もうAmazonの買い物で失敗しない!? 粗悪品・悪質ストアを避ける小技3選

というタイトルでした。

 

小技3選ということなので、3つ書かれているのですが・・・

最初のが、商品のレビューの高評価を信じて良いかどうか、ツールを使ってチェックしよう、というものです。

Amazon の商品のページに、沢山の高評価が書かれていても、それがサクラによる組織的な投稿かもしれない・・・というものです。

で、このレビューの評価をチェックするツールが「サクラチェッカー」です。

https://sakura-checker.jp/

 

ここに、Amazon商品のページのURLをコピペすると、その商品が評価されます。(商品の評価ではなくて、評価されるのは、その商品のレビューですね)

いくつか試してみると・・・

私が普通に購入するようなものは怪しさが0(ゼロ)ばかりなので・・・何か怪しそうなものを探しました。(笑)

やっぱり、Made in China  のものが怪しそう・・・ということで、SWITCH のコントローラなどをチェックしてみると・・・

 

 

こんな評価が出てきました。

そして、その下の方には、(簡単ですが)解説が表示されます。

 

 

まあ、あくまでも、ブログねたです。

でも・・・いろいろな商品を試してみると、けっこう楽しいです。

 

あっ、小技の後の2つは・・・

・マーケットプレイスの商品を非表示にする
・商品が不自然に値上げされていないかを調べる

というものでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40%キーボードプロジェクト... | トップ | 40%キーボードプロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事