Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

授業参観

2008-05-12 | ブログ

先週の土曜日はYの授業参観でした。 

Yが入学してすぐに校庭をつぶして新校舎を建造していましたが、もう今年から新校舎で授業をしています。 私は、初めての新校舎に入りました。 すると・・・これって普通の公立の学校なの? 中はとてつもなく広い廊下(いや廊下というより広場)と、オープンな教室(廊下と教室の境界が無い!)があります。 


Yのクラスでは、算数の授業が行われていました。 天井には大きな薄型テレビがぶら下がり、先生が机の上で定規を動かす様子を映し出しています。 天井には空調機が埋め込まれております。 う~む、私が想像する学校の教室とは大きな隔たりがあるな~。  


これが時代ってやつですかね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半田付け修行2008 | トップ | 不発弾 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんじゃない (M&Y Y)
2008-05-14 07:34:18
そうなんじゃない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事