Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

6月29日

2016-06-30 | RoboCup2016

本日は、08:00に会場に集合と言うことで、06:00に朝食を食べて、07:30にホテルを出発しました。てくてくと草むらの中を歩き、普通に08:00前には到着しました。

08:00までは中に入れない・・・と聞いていたのですが、普通に入れました。

ただ、会場の中が暗かったですが・・・(笑)

で、本日はチームの受付と練習日です。

MはCoSpaceの受付、私は受付に居たり、他の競技を見たり、気楽にブラブラとしていました。(勿論、仕事もしてました 笑)

早くに来るチームもあれば、全然来ないチームもあり、チーム一覧(チーム番号)や競技の組合せがなかなかできませんでしたが、18:00過ぎに、すべてのチームが揃いました。

昼食も食べずに過ごしていましたが、レスキューを手伝っているJAN君に「君は昼食を食べたの?」と聞いたら「まだなんだ、一緒に食べようか」と誘われました。私は近くのスーパーに何か買いに行こうと思っていたら、「この券があれば、会場のレストランで無料で食べられるよ」と教えてくれました。私もその無料券を持っていたのですが、30日~有効だと勘違いしておりました。

JAN君と一緒にレストラン(?)に行き、メニューを解説してもらて、ラビオリのようなパスタにしました。うん、なかなかまともです。

(もし、JAN君は一緒でなければ、一体どんなものなのか、メニューを見ただけだとわかりません。ありがとうJAN君)

午後は、ルールや運営の進め方などをハン先生が教えてくれました。

あまた、シェン先生が、(今は無き)CoSpace Dance の使い方を教えてくれました。これは・・・いろいろ、設定が大変です。でも、2足歩行のロボットを自由にプログラミングして、動かすのは面白そうです。Dance には全く興味がありませんでしたが、ちょっとやってみたくなりました。

 

それから、いろいろな人に再会しました。

みんな、ハグしてくれます。(日本人にはちょっと恥ずかしい・・・)

でも、なんだかとっても国際人になったようで、うれしいです。

 

夕食は、帰り道で寄ったスーパーで何やら薄いパンにチーズとパイナップルが乗っているものを買ったのですが・・・ホテルで食べて見ると、肉の揚げたもの(いわゆるトンカツ)でした。

それはそれで美味しいのですが、炭水化物が無い!

しかたがなので、持ってきたインスタントラーメンをスープ代わりに食べました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスタンブールのアタチュル... | トップ | 対戦ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2016」カテゴリの最新記事