Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

LUMIX FP7

2012-05-27 | うんちく・小ネタ

なんとなく、コンパクトデジカメを買ってみました。


Dsc07799


Panasonic の LUMIX FP7 というヤツです。

普通のデジカメであれば、福沢諭吉さん一人でお釣りが来るところが、素晴しい時代ですねぇ。

普通のコンデジは、電源を入れると、モーターが動いてレンズがにょきっと出てくるのですが、これは出ません。

平べったいままです。

そういうのを探して買ってみました。


本体の裏側(レンズの無いほう)は、大きな液晶だけでスイッチやボタンが一切ありません。

設定などは液晶にタッチして、いろいろと操作します。

そういう、スマートフォン的なところが・・・おじさんには操作し辛い・・・(笑)


とりあえず、大きな液晶が傷つく前に液晶保護フィルムを貼ってみました。

フィルムは100円ショップの安物ですけど、操作上も問題なさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mindy Mindstorms, the robot... | トップ | あいかわらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事