Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

逆転裁判

2016-05-09 | ブログ

私は、アニメ好きなので、毎日アニメを見てます。(笑)

(録画をしておいて、通勤の行き帰りに・・・)

今期も、沢山の番組の中から一通りのアニメを見て、継続して見る物と、「もういいや」というものを選別しました。

 

で・・・今期の中に「逆転裁判」というアニメがあります。

これは、元が有名なゲームですね。

 

逆転裁判|読売テレビ

 

実は、ゲームを持っている(貰った)のですが、やったことはありませんでした。

ですので、とても期待していたのですが・・・

これ・・・子供たちが見て・・・日本の裁判制度はこういうもの・・・と間違って理解しませんかねぇ。

法廷というのは、真理(正しいこと)を明らかにする場、だと思うのですが、検事は真犯人でない人間をあたりまえのように「お前が犯人」と決めつけて物語が進みます。

さらに、弁護士がダメだと、いつのまに犯罪者になってしまう・・・

裁判に、勝つ負ける・・・ではなくて、真理はどちら・・・ですよねぇ。

まあ、元がゲームだからしょうがないか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoSpace Rescue 2016 Appendi... | トップ | CoSpace Rescue 2016  DRAFT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事