Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

CoSpace Rescueについて その4

2013-03-16 | うんちく・小ネタ

さて、では実際に我家のPCにインストールしてしてみます。

やることは・・・

(1) MRDS4のインストール(Microsoft Robotics Developer Studio 4)

(2) CsBot Simulator のインスト-ル

(3) シリアルキーを申請

(4) デスクトップにできた CoSpace 2013 のアイコンをクリック

 ⇒ 起動時に メアドとシリアルキーを入力する

※すべて、CoSapce のHP にあります。

アクティベーションに成功すると、CsBot Simulator が起動します。

M&Y母のPCには・・・何の問題もなく、あっさりとインストールできました。


つい最近 Windows8 にした私のPC

私のPC にもインストールしてみました。

インスト-ルできたのですが・・・うまく動作しません。

アクティベーションはOKです。

CsBot Simulator が起動しました。

では、AI を使って簡単なプログラムを作ります。

Save ボタンをクリックして保存します。

Build Project ボタンをクリックして、プログラムをコンパイルします。

あれっ・・・何のリアクションも無い・・・

ボタンをクリックしても、「スカ!!」です。


何で作成できないの!?


結局、 .dll ファイルが作成できないので、バーチャルのロボットを動かすことができません。

シンガポールに問い合わせたり、いろいろ調べてみたところ、原因が判明しました。

現在のところ、MRDS4 は Windows7 しかサポートしていないようです。


なるほど、Windows8 ではダメなんですね。


そこで、あっさり、Windows8 をつぶして、Windows7 を再インストールしてみました。

続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NXTねた その102 ファームア... | トップ | 関東ブロック大会まで、あと2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事