Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

歯車マスター その1

2012-11-15 | うんちく・小ネタ

おかちゃんの工房に伺って・・・

自分で考えて、自分で納得して作った作品第1号です。


歯数120枚の歯車


Dsc08322


これを作るまでに、どれだけ長かったことか・・・(笑)

でも、理屈が判ってしまえば、もう怖いものはありません。


とにかく、inkscape を使って、歯車を設計するのは簡単にできるようになりました。


で、先ほどの紙は


Dsc08324


これを作った時に敷いていた紙です。

透明なので、良く見えないと思いますが・・・

透明なアクリルで作った120枚歯の歯車です。


さて、これで何が出来るのでしょうか!?

私の脳内では、既に作品が完成しているのですが・・・

実際に作るには、勇気が必要なので・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-B explanation of the... | トップ | Rescue-B explanation of the... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事