Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ネット難民⁉

2020-10-22 | ブログ

本日は、最悪の一日でした。

いつも通り、テレワークなので、家で仕事をしていると・・・

10時過ぎに、ネットが切れました。

テレビも見られません、電話も通じません・・・どうも回線が落ちたようです。

勿論ルーターの再起動なども試してみましたが・・・改善せずです。

で・・・近くで工事でもしているのかと、スマホで調べたりしたのですが・・・まず、スマホの操作に慣れていないから、よくわからない。

しかたが無いので、スマホでテザリングして、PCでプロバイダの連絡先を探します。

まず、これが、分からない・・・

やっと見つけて、電話をすると、いろいろ番号を入れさせられた挙句、電話が切れて・・・メッセージが送られてきて、そこにあるリンクの先は、FAQになっていました。

もう、普通の問い合わせじゃダメだと考えて、訪問修理を申し込もうと電話をすると・・さんざん待たせた挙句に、「現在込み合っていますので、すいている時間におかけ直しください」ガチャ!!

何度か挑戦して、やっと人間の対応になって・・・ル-ターの再起動だとか、ルーターに接続しているケーブルの状態とか、ルーターのランプの状態とか、確認された後に、やっと担当者から折り返し電話をもらうことができました。

で・・・来ていただくのは、「本日は無理で明日になります。」ということで、本日はネットも電話もテレビも使用不可ということになりました。

まあ、来られないのであれば仕方がないのですが・・・

 

で・・・仕事は、スマホのテザリングでなんとかやりましたよ。

 

スマホのテザリングでネットが遅い状態で仕事をしていたら・・・もう一度担当者から電話があって・・・

「近くの工事現場で光回線を誤って切断してしまったところがありまして、その修復に来ています。そちらの接続不可もその影響と思われるます。これから修復の工事をします。」ということで、現在工事中です。

 

どうも、三軒先の新築工事現場で誤って光回線を切ってしまい、別ルートで修復依頼をしていたらしいです。

まだ、工事中なので、どうなるか分かりませんが・・・

(ここまでの記事はスマホのテザリングで書いてます)

 

やっと18:00に復旧! 今日は、一日が長かった、そしてすごく疲れた!

 

いやぁ、本当に、ネットが使えないと、何もできませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニアレスキューのNLルール | トップ | ジュニアサッカーのNLルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事