Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Nintendo Switch の Joy-Con の修理 第四弾

2023-10-29 | ブログ

毎日、脳トレで使用している Nintendo Switch ですが・・・
左の Joy-Con のボタンが調子悪くなってきました。

ボタンを押しても無反応だったり、一回押しただけなのに二回押されたことになったり・・・これは、ゲーム中にストレスが溜まります。

ということで・・・勇気を出して修理をしてみました。

勇気を出して、というのは・・・もう、老眼なので、細かい作業がやり辛いので!


まずは、ねじを取って、順番に分解です。


基盤のボタン部分のシールを露出します。


このシールを新しいのに交換してから、今度は順番に逆の操作で組み立てていきます。


フレキシブルケーブル(フレキ)の差し込みがなかなか入らずに・・・あ~っ、イライラする!(笑)


組み立て終わったら・・・
SWITCH本体に装着して、ボタンの動作確認です。
はい、押した通りに、気持ちよく入力されるようになりました。

今回の修理完了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柘榴(ざくろ) | トップ | ねこどらやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事