Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

二十曲峠

2020-02-29 | ブログ

休日のドライブで忍野に行ったので・・・ついでとばかりに二十曲峠に行ってきました。

しかし、峠に向けての山道を登り始めてら後悔しました。

道路に雪はないものの、道路の両側には雪が積もっていて、狭い道がさらに狭くなっています。

対向車が来たら・・・避けられないよなぁ・・・これじゃ!

ということで・・・ずっと「対向車来るな!」と祈りながら進みました。

ところどころ、雪の壁が崩れて道路がすべります。

我が家のあるふぁ君は(当然ながら)ノーマルタイヤなので、慎重に進みます。

途中で、野生の鹿が道路を横切りました。

初めて見ましたが・・・びっくりしました。

 

そして幸いなことに、対向車に会うことなく、峠に行けました。

 

 

峠からの眺めは素晴らしいのですが・・・高圧線がナイスブロックです。(苦笑)

 

 

当然ながら、あたりは雪景色ですね。

 

 

富士山と南アルプス

 

 

 

峠からの帰り道(下り)も「対向車が来ませんように!」と祈りながら運転しました。

そして、凍結路で滑らないように、ゆっくりと・・・

はぁ、無事に帰れてよかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスαねた 今回の燃費は... | トップ | 札幌テレビ塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事