Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

札幌テレビ塔

2020-03-01 | ブログ

雪まつりで札幌に行ったときに(札幌の)テレビ塔に上ってみました。

おそらく、普段の雪まつりの期間であれば、テレビ塔に上るのも一苦労(観光客が多いので・・・)だと思うのですが・・・さすがに今年は、ちょっと並ぶだけで券を買うことができ、すぐにエレベーターに乗ることができました。

夜のテレビ塔は初めてです。(しかも雪まつりの期間)

 

雪まつりの会場も一望できます。

 

 

本来であれば、山の方も見えるのだと思うのですが・・・さすがに雪が降っているので、遠くは見えませんでした。

 

地上のスケートリンクも奇麗!

 

 

さて、一通り四方の眺望を楽しんだ後は、下に降りるのですが・・・階段を歩いて降りられる・・・というので、勇気を出して階段に進みます。

地上90mの展望台から階段を降ります。(普通は10分程度だそうです)

が・・・雪が降っているし・・・寒いです!

 

 

階段に雪が積もっていて・・・滑る!

(私は、スノーシューズとかでなく、普通のスニーカーだったので特に滑る!)

 

金網で仕切られているだけなので、風も雪も吹き込んできます。

少しずつ、地上が近くなってきました。

 

 

下に行くほど、雪が積もっていて・・・

 

 

やっと、地上のビルに辿りつきました。(はぁ、助かった! 笑)

 

 

まあ、これも、経験ということで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十曲峠 | トップ | ドローン禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事