Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

WATERWHEEL COASTER その後・・・

2018-08-15 | ブログ

前の記事はこちら --> WATERWHEEL COASTER

 

製作した「WATERWHEEL COASTER」ですが・・・

一通り動くのですが・・・いまいちスムースさが足りない・・・ような気がしたので

分解して、摩擦の多そうなところ(特に往復直線運動をするところなど)にロウソクの蝋を塗ってみました。

 

 

もう一度組み立てて動作させてみると・・・気持ちの良いくらいスムースになっていました。

それから、余っている(と思われる)部品があるので、再度組み立て説明書を見て、すべての手順を確認しました。すると・・・やっぱり、取り付け忘れがありました。

さらに・・・取り付けてある部品でも、左右逆に取り付けてあるものを発見し、修正しました。

う~ん、なかなか手ごわい! (笑)

 

 

ただ、ボールがコロコロと転がるのを見るだけなのですが・・・なかなか楽しいです。

いわゆる「リラクゼーション」ですな!

たまに、コースを外れて床に鉄球が落ちたりして・・・

 

ところで、キットには、ワックスとして、こんなものが入っていたのですが・・・

 

 

これは一体どうやって使うのでしょうか?

溶かして塗るのかなぁ!? わからん

 

とりあえず、これで、このキットの製作作業は完了なのですが・・・

さて、これをどうしよう・・・(笑)

誰か欲しい人いませんか!?

 

続きの記事はこちら --> WATERWHEEL COASTER さらに続き

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷様の怒り!? | トップ | WATERWHEEL COASTER さらに続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事