晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

お菜洗い 枯れ草燃して 畑きれい!

2007-11-26 22:04:58 | Weblog
07年11月26日(月)秋晴れ、風もなし。

 昨夜はパソコンに向ったまま、しばし寝てしまうほど酔ってしまった。
連荘ゴルフの疲れと、三次会の疲れが出たのだろう。

  野沢菜洗い
 
 伊勢丹相模原へのボランテアから帰ってきてからと依頼してあった、野沢菜5束が突然に届く。本人が相模原へ行く都合があるからだ。
 敬妻は出かけているので、やりつけないが一人で洗い漬ける準備をする。
5束では足りないようで、後は七な色畑で買うことにする。
 その後で刈り取った枯れ草を集めて燃やす。エコの精神からは燃やしたくないのだが、畑を大型耕運機で耕してもらうには邪魔で困るのだ。
お許しを願いたい!頑張った甲斐があり、ほとんどの燃やすことが出来た。
4時間半ばかりの作業で、汗びっしょりになり体が痛い。
  ブドウの棚  


 前からお願いしてあったブドウ棚が出来上がる。小さな木に対して立派なものだ。後は上に棚か、紐をつける作業が残っている。
 これが大きくなるには何年ぐらい掛るだろうか?
もう一本大きめな木を植えることを計画したい。
     
 権現の湯夜景
 
 西部班の伍長さん5人と、3人の回覧責任者に配り物をする。
藤沢のS宅への、火災義援金募集で一世帯当たり500円を集める仕事がある。
 ご苦労をお願いすることになるが、被災者のことを思うと協力をしないといけない。
 ウオーキングの道から、1万ドルぐらいしかないだろう夜景が見える。
さっきまで明るかったのに、日没がやけに早くなってきた。


  ニヤピン賞のシクラメン

 
 昨日ニヤピン賞でゲットした赤いシクラメン、食卓を賑わしてくれる。

 遊んだ罪滅ぼしもあり、少し無理して働いた一日なり。ビールは美味かった。
風呂にでも入り、早めに休むことにする。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体を休めてください (“さくらちゃん”)
2007-11-27 00:25:45
そんなに働いて、働かないでください。
雪が降ってもどんなに寒くなっても
来年は春が来ます。
畑だって来春に耕せば好いんですよ・・・・
野沢菜なんかは権現の湯で身体に捲いて入れば直ぐにきれいになります。
ゆっくりしてください。
やがては伊勢丹でイソガシク経ち振る舞うのですから!!
お身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿