晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

湯気の中 楽しく駄弁る 声高し (布引観音温泉)

2013-08-27 23:53:11 | Weblog

湯気の中 楽しく駄弁る 声高し (布引観音温泉)

25年8月27日 (火)  晴れも白雲多し 涼しき風吹く日。      55日      21度

トップニュース「来春の消費増税” 賛否 影響検証 点検会合始まる 首相”法人税軽減も検討”」

暑くなりそうなお日様昇る

 よく覚えていないが、戦国時代の戦いの夢を見ていたようだ。寝る前に読んだ幸村死した、戦いの壮絶さからの夢か。

ミンミンセミが、声高らかに合唱をしてくれている。好きなことをしたせいか?両足のふくらはぎが少し痛むだけである。

浅間の上には大きな入道雲浮かび

 

 お日様とともに、暑くなりますよと入道雲が湧き浮かんでいる。体重が少し増えたので自信もつく。

雨で洗われ青み増す山肌

 

 浅間山はこのところの雨で、別人のようにきれいになっている。

電動シャッターの修理を!

 

 TN会社に正面の大きな電動シャッターが動かなくなり、修理をお願いする。

電気のコードみたいなのが切れて垂れていたので、心配していたら見事に直してくれてある。ありがとうございます。

混んでいる布引観音温泉

 

 今度は風呂のスイッチが傷んだのか、湯舟が一杯にならず、お湯が出ないこともある。

仕方がないので毎週行っていた布引観音温泉に出かける。時間はまだ明るい17時であるが、車がたくさんあり7人ばかりが入っている。いつもよりはお客様が多い感じだ。

 でも湯舟の湯気にあたりながら駄弁りを聞いていると、近くの農家の常連さんのようだ。

女衆の井戸端会議よろしく、雨が地球の芯まで届くほど降った。稲作の出来具合は順調だ。野菜はどうだ。誰それの具合はいかがか❓など風呂での裸の付き合いを楽しんでいるようだが、話し言葉の声が大きい。

布引から見る沈みゆく夕陽

 

 風呂から上がると18時である。ちょうど西の空の雲を染めて夕陽が沈んでいくところ。すばらしい光景である。

草笛そばの原料倉庫

 

 早すぎるので公園でしばしの休憩をする。ちょうど正面にはこれから行くM社と、高台の草笛のそば原料倉庫が見える。

浅間嶺も夕陽に染まり恥ずかしそう

 

 こんな場所から夕陽に染まる浅間山を見るのは初めてである。どこから見ても浅間の景観は素晴らしい。

群馬上州から見るのもいいが、やはり信州からが一番である。富士山と間違える人もいるそうな・・・

 噴煙も吐き出しているようだ。

夕陽に染まる飛行機雲

 

 目的の高台についたのは18時25分である。ここから眺めるアルプス連峰は素晴らしいが、今夕は2本の飛行機雲が染まって素晴らしい夕景色を見せている。

 生体電流血流活性化治療、2時間もやっていただく。肌の色がよくなり、血流の交換ができ始めているとか。

余命が伸びる気配と元気が出てくる。もう少し世間にも恩返しをしたいものとありがたい。ブログはぎりぎり間に合う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿