晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

放射能 心配しつも 採るキノコ

2012-09-21 21:58:51 | Weblog

放射能 心配しつも 採るキノコ

24年9月21日 (金) 雨~曇り~晴れ、秋日和に。          18度

秋雨と濃霧の中をスタート

 

 予報では傘マークは出ていなかったのに、朝から雨が降っている。

静かに降る秋雨であり、立科GCは濃霧で先が見えないほどである。

 8月27日ぶりの立科会である。上だけ雨具を着て、インコースから8時35分にスタートする。

イン8組アウト4組と別のコンペがあり、変則のスタートである。

霧に向かって3連続優勝のk氏のスイング

 

 新ペリで計算する立科会で、3連続優勝をするK氏は、ツキにも恵まれているようだ。

研究熱心で、技も抜群の人である。

雨霧にもめげずど真ん中に飛ばすN氏

 

 長身から繰り出すドロー系のボールは、雨にも霧にも負けずに真ん中に飛んでいく。

上達いちじるしいN氏のショット

 

 打感が気に入らないといいながらも、上達してゴルフが面白くてたまらないというN氏のボールも真ん中に飛ぶ。

 夢酔氏のボールも、勿論ど真ん中に飛んでいくのだ。

涼しいので温かなラーメンセットを

 

 途中から雨はあがり、霧の晴れてくるが、気温は秋の涼しさである。

冷たいそばをやめて、温かなラーメンで体を温める。

見つけたぞ! 出たばかりのハツタケ

 

 新鮮そのもの、今出てきましたというようなハツタケキノコを見つける。

急いでパットを済ませて、持参の袋に採る。

 放射能セシウムが心配になるが、野菜や稲など数値が出ていないので大丈夫だろう。ハツタケは焼いて大根おろしで食べるのと、交ぜご飯にすると美味なのだ。

蓼科山は雲の中に

 

 9番ホールから振り返り見ると、コースの上に見える蓼科山は雲の中である。

グリーン周りに咲くオミナエシ&ピンクの花

 

 オミナエシは分かるが、子のピンクの花の名前は知らないがきれいである。

晴れての秋空に白い雲

 

 青い秋晴れの空が広がり、白い雲が浮かんでいる。

見事なベスグロ優勝のK氏

 

 なんと35・34=69と、本人も初めてで驚くスコアーでの、ベスグロ優勝である。

O支配人のワンポイントレッスンは、午後の疲れたときのスイングの仕方である。

クラブを振り上げて降ろす瞬間で力を抜くこととか。疲れるとダフリが出てくるのだが、

このスイングで解消するか?90は切れずに16位である。

光を放射しながら沈む夕陽

 

 昇り来る朝陽を見つめるのも好きだが、沈み行く夕陽を眺めるのも好きである。

西空を放射しながら、沈んでいく。

夕焼雲がガードする浅間蓮峰

 

 1日姿を見せなかった浅間山、夕方には夕陽に染まる雲の下である。

図書室から借りいれの新刊書2冊

 

 所轄魂・笹本稜平ー所轄VS警視庁、チョウバは戦場だ!

 烈しい生と美しい死を・瀬戸内寂聴ー長く生きるということは、愛する人に死に遅れるということなんですよ。

 信毎の斜面は、新たなスタートを切った原子力規制委員会。委員長についた田中さんは「原子力ムラ」出身である。「原子力ムラ」との決別が使命である。

 信頼が完全に失墜シア中での発足だと挨拶している。規制委には凛として、脱原発にとりくんでほしいものだ。

 敬妻は午前中はお人形作りに、そして買い物にとあいかわらづ忙しいようだ。