さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

足元に・・・(^^♪

2023-07-18 21:55:57 | カミキリムシ
昨日の海の日、wataさんとリハビリドライブ
久しぶりに沢山のヒトクチタケが出てるマツを見つけた  ↓

2023,7,18   新潟県
wataさんは元気がないので、ブーっと通り過ぎたけど戻ってもらった
少し広くなってる日陰に車を止めて私だけ降りる  っとその足元に

2023,7,18   アオカミキリがいた   あと数十センチずれていたら見つけていない

マツの立枯れまで少し歩いたけど、何にもいない・・・
夜になれば何か出てくるのかな? wataさんが元気なら行くのにな
・・・なにか視線を感じる     ↓

いつもは低い位置で結構見るウバタマムシだけど、この個体は上から「コイツ何してんの?」って見下ろしていた

採集モードに入れないwataさんは珍しい…★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿