さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

こんなの採ってておもしろい?

2016-03-18 23:35:13 | その他甲虫
今週は3回採集に出掛けたけど、ただ疲れて終わった・・・
wataさんには「こんなの採ってておもしろい?」と言われたけど、そんなことは私が一番わかっている

2016,3月   新潟県   エサキモンキツノカメムシ

2016,3月   新潟県   オオコクヌスト

2016,3月   新潟県   アカハラクロコメツキ

ショウジョウバカマの花ももうすぐ

2016,3月   新潟県信濃川河川敷   クビグロアカサシガメ(朽木からよく出る。大きさはおよそ8㎜)

2016,3月   新潟県信濃川河川敷   アカシマサシガメ(大きさはおよそ11.5㎜)

2016,3月   新潟県信濃川河川敷   アカコメツキの仲間
なかなか掘る所が見つけられず、歩き回ってやっとこんなしょぼいところが ↓

2016,3月   新潟県信濃川河川敷  ↑ ちょっと掘る 

やっとアオオサムシ。でもこれだけ・・・

2016,3月   新潟県信濃川河川敷  「あっ、ごめん!」
と、まぁ全く冴えず  

今日はちょっとついでがあって、海岸に行けた。 たったの10分位だけど砂浜の海藻の下を見る。

2016,3,18   新潟県  浜にいるエンマムシの仲間とケシガムシの仲間
ケシガムシの仲間とハネカクシの仲間はほんの短時間で多数確認できた。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿