さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

ハマダンゴムシ

2023-04-07 22:30:05 | その他生き物
この日海に行った

2023,3,30   新潟県(お出掛け編)   浮いているのはみんな海藻デス

ダントツかわいいハマヒョウタンゴミムシダマシ

エンマムシの仲間  この日は2種   すぐ砂に潜ろうとするから触ると今度は全く動かない

すごい数がいる   ヒメホソハマベゴミムシダマシ

これも同種?  斑紋の変異あるある



ハマダンゴムシ   この海岸では初めて見た

同個体  ↓ アップ

くぅ~カワイイ   採ってこないけど
もっといたかったのに~ 夜やりたいのに~ 残念・・・

2023,3,30   これも浮いてるのはみんな海藻デス

昨日痛み止めの注射を2本打たれた  やっぱりイマイチ効果なし  呪いだ        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿