さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

クチキクシヒゲムシ

2022-05-29 23:44:27 | その他甲虫
昨日今日と風が強かった   だから花壇の花の植え替えをした
でもお昼頃 「ミズナ採りに行ってきまーす」と出発

2022,5,29   新潟県   なぜミズナの上に・・・  シナノクロフカミキリ

アオクチブトカメムシの幼虫 ↓ これも?

ミズナは一人で食べるんだけど、すぐなくなる
山にいたのはほんの30~40分   さて、帰るか・・・とヘルメットをかぶったら

こっちに何か歩いてきた クチキクシヒゲムシだー 翅が変だ、もしかして轢かれた?と思ったけど

直してみたら大丈夫だった

今まで何度か見てるけど、立木の幹で見たことは一度もない

今朝、玄関脇に止まっていた蛾

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿