さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

まだいたーっ!!(^◇^)

2021-12-14 23:41:00 | クワガタ・コガネムシ
今日はまたまた行ったことのない場所へ  暖かかった

2021,12,14   新潟県   サクラにいたキボシカミキリ
成虫で冬を越すキボシカミキリもいるようだが、さすがに私が住んでいる所では難しいと思う
土曜日はマークだし   すっごく、すっごく迷ったけど、今・・・飼ってる

同個体
ちょっとカッコイイ蜘蛛がいた ↓

2021,12,14  

2021,12,14   木の根元にあったサルノコシカケの一種?  取れてるのをどけたら ↓

ミヤマオビオオキノコ(きっと)がいた
そしてキノコの裏にはボケボケだけどカワイイ子たちが・・・ ↓

マルトビムシの仲間  沢山いたけど動くの速い  ヨツボシホソアリモドキもいたけどこれも速い

とうとう今週の土曜日からすごく寒くなるらしい・・・ もしかしたら今年のは今日が最後かも?かも↓ 

2021,12,14    カルガモとコガモかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿