さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

クジャクチョウ

2016-04-03 21:21:16 | チョウ・ガ
私がいつも出掛ける採集地にも先月末にはギフが飛んでいたそうだ。今日行ったところでは見なかったけど、
今日も暖かく、陽が射す時間も結構あったからいくつも飛んでたことだろう
私はちょっと河原へ・・・  

2016,4,3   新潟県   ↑ 気づいたら目の前にいた
↓ またいた!と言っても同じ個体

↓ 近づく

逃げないのでもっと近づく ↓

こんなに近づいても逃げなかった
クジャクチョウは成虫で越冬するけど、今年は雪が少なかったせいか傷みも少ないようだ
近くにはこれも ↓

2016,4,3   新潟県  ハッカハムシ
帰り道でカンスゲ見たら、これも ↓

2016,4,3   新潟県  ヤスマツケシタマムシ

今週時間が取れたら、ギフチョウを見に行こう
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿