さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

イタドリハムシ

2023-04-02 14:31:54 | その他甲虫
庭にイタドリハムシがいた   山に行きたいなぁ・・・  飛んでるんだろうなぁ

2023,4,2   新潟県自宅庭   普段庭ではあんまりみない
斑紋変異の多い種だが、↑これと同じのがハンドブックに載っていた

ねっ、おんなじでしょ

何日も暖かくていい天気  カタクリ満開の頃までになんとか朝から動けるようになりたい
庭の草取りも、やりたくないけどやりたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタドリハムシ (田中)
2023-04-03 08:46:30
息子も飛んでるイタドリハムシをテントウムシと間違えて写真撮ってて、網で採ってイタドリハムシって気づいていました(笑)
返信する
田中さま (さとみ)
2023-04-03 23:20:16
どちらもよく飛びますもんね(^-^)
ナミテントウも斑紋の変異が色々で面白いです。一昨日wataさんが変わった斑紋のテントウムシ採ってました(^^)/
返信する

コメントを投稿