さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

樹液

2020-08-05 18:14:03 | クワガタ・コガネムシ
と、その前に庭にいた ↓  庭であんまりみない

2020,8,1   自宅庭  シタバガの仲間? 

同日   自宅庭   ヤマトシジミ  花は大好きな千日紅 イチモンジセセリもいた

同日   自宅庭 ハグロトンボ 毎年庭をうろうろしている 止まっているのはミョウガの葉

同日   自宅庭   ミョウガの花


2020,8,3   新潟県   この日見つけた木 だけどスジクワとか。だけ

同じ木   ウスバカミキリ  この木は夜も見てみたけどイマイチだった
カナブンが多い木 ↓

2020,7,24   新潟県   アオカナブンもいる

同じ木

同じ木

同じ木  2020,8,2   ヨツボシオオキスイ

同じ木  ルリタテハ   この時オオムラサキもいたのにー
すぐに逃げた  ここら辺では久しぶりに見た

同じ木  モンスズメバチでいいかな?

2020,7,24   ちょっと一休み  オニヤンマ
あとは同じ木の夜の蛾 ↓

2020,8,3   新潟県   ベニシタバ?

2020,8,2   新潟県   キシタバ?  ガはわかんない

2020,8,2   新潟県   ウスバカミキリはやっぱり多い

毎日暑いですね





  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿