さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

今日の採集地・・・(2019,4,29)

2019-04-29 23:10:45 | 昆虫
懲りずにオオズとかメクラチビとかの場所はないかと走る
無い!! やっぱり私は無理だな・・・  
湿地があった ↓

2019,4,29  新潟県
もしかしてもういる? 探してみる

いたいた  ホソネクイハムシ   ほかにヒメゲンもいた

もうオオズとかの場所、探してなんていられないなぁ・・・(見つけられる可能性は果てしなくゼロに近い

いくつも産卵にきていた  ガガンボ?でっかい!

↓ 池があって貝がいた

2019.4.29

ひとつは生きてる? まだいた
ほかに目に付いた生き物 ↓

名前はわかんない  いっぱいいる
その後ちょっと歩いて

2019,4,29   ヒナルリハナカミキリ

2019,4,29   ネジロカミキリ

2019,4,29   アトモンサビカミキリ
他にはヒメスギカミキリ、ヒメクロトラカミキリ、アトジロサビカミキリを見た
ウワミズザクラはまだ硬いつぼみだけど、ちょっと枯れ枝で叩いたら落ちた ↓

2019,4,29   ハナコブゾウムシ

とまぁ、なんとも・・・   今度からは捕虫網を持って行こう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿