さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

ツノアオカメムシ

2022-10-12 23:22:11 | セミ・カメムシ

2022,10,9   新潟県  車窓から    山のてっぺん、モクモク

2022,10,9   新潟県(お出掛け編)   山で普通に見る大型のカメムシ
前胸背板の側角の先端が斜めに切断されている   灯りにも飛んでくる

紅葉にはまだ早いけど、秋を満喫?に行ったはいいが、その代償は大きく、身体中が痛い 
キノコ狩りの人も多かったな  私はキノコ汁飲んできた(一杯300円)

遊歩道にあったでっかいキノコ  硬いと思ったらパンケーキみたいな感じで・・・ 触ったら指の跡が付いた

こんなにあるのに、虫いないし・・・

一応捨ててもいいネットだけ持って行った

2022,10,9   ここの遊歩道、ササばっかり 
でもコブは落ちた ↓

1頭目

2頭目   と、落ちたのはこれだけ
雨が上がったばかりだったせいか、こんなところにもいた ↓

私の胸くらいの高さ   雨の時はちょっと上も要注意

あとは何か幼虫がいた ↓

こんなのとか

こんなの

これはわかる  キアゲハ   でももう寒いから蛹になれない・・・?

ベニシジミ   もっと紅色見せてくれなきゃ

明日から3日間マークがある   土曜日は朝早くから用事があるから、行くなら明日か明後日だ
昨日は庭にアカタテハが来た ↓

2022,10,11   新潟県自宅庭
予定では今月中にパンジーやビオラを植えるつもり  今年もツマグロヒョウモン来てくれるといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿