こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の避暑地の住宅事情 (yuta)
2007-08-12 22:24:00
都筑先生,こんにちわ。昨日気づいたのですが,うちのフェンス(高さが1メートルぐらいのものですが)の隙間の上階には,あしなが蜂が,ちょっと下階には蜘蛛が巣を作っていました。微妙な位置関係で,お互いに食うか食われるかのきわどさで・・・。でもどちらも場所を譲ろうとはしません。不思議な関係を保っているようなんです。暑い日が続いていますが,どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
返信する
蜂には注意を (都筑)
2007-08-13 20:49:54
yutaさん、猛暑が続いていますね。我が家でも何回かスズメバチが巣を作り始めたことがあります。一度は、洗濯ネットを顔からすっぽりかぶって、押っ取り刀で退治したことがあります。もう一度は、市役所に電話をして駆除してもらいました。蜂には注意です。
返信する

コメントを投稿