motoryama7011fの鉄ヲタ日記

おでかけしたい

「セトデン」を見に。

2013-05-06 16:26:37 | 日記
GW最終日、家族で瀬戸市の瀬戸蔵ミュージアムに行くことになった。
主には陶磁器の資料館なんだが、そんなん私にゃわかんない。

やっぱ目を引くのはこれですよ(↓

Shangri laの曲で柳橋→下呂の駅名を歌いますでも登場する名鉄モ750(←デセホ750)だ!

以下こいつと尾張瀬戸駅の画像たくさん

















ここのスタンプ。モ750がいい感じ。

鉄ヲタ的意見でいえば、お土産ブースに会った陶器製のセトデン、赤色でモ3700的だが行き先が…
栄。
600V車だろお前!
あと栄町だろソコ徹底しよ!
って思いました。

鉄道 ブログランキングへ
1クリックご支援よろしくお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸栄 鉄道模型展へ | トップ | Newイラスト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸市=陶磁器の街 (日上亥人)
2013-05-07 18:00:41
陶磁器の資料館なのに、あんなのがあるのですか!?

すごい!
返信する
古い・・・ (神戸湊川)
2013-05-07 18:48:41
この電車かなり古いですね。でも阪堺電気軌道モ161は同じ年(昭和3年)製で現役ですけど・・・
返信する
旧車 (motoryama7011f)
2013-05-07 20:42:45
瀬戸蔵ミュージアムなんて堅苦しくもおそらくこれがメインだと思います(入口入ってすぐ)
ま、嬉しいですが。


半壊の長老
…間違えました、阪堺の長老も新車が来るからそろそろですかねぇ?
LRT導入の踏ん切りがつかなかったから「レトロな電車」を前面に押し出したアイディアには驚かされます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事