もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

朝からダンス!

2007-07-16 10:03:49 | Weblog
台風も日本列島から次第に遠ざかり、梅雨も終盤に近づきましたね。

私たちは毎朝、30分ほど、鴨池をお散歩していますが、いつもの年は、雨の降る日は
お散歩ができず、梅雨はあまり好きではありませんでした。

今年はいい事考えました!

雨の日は、朝、楽しかった9ステップのセミナーで使われるダンスのCDを聞いて踊ることにしたのです。
これが楽しい!ぴょんぴょんはねて20分くらい好き勝手に踊ります。

やってみるとわかりますが、20分つづけて踊るのは、デスクワークやっている人には、かなり大変です。
日常では、まず腕を高く上げる動きはしないし、はじめはとても疲れます。
私たちも9ステップのセミナー中に、毎日1時間くらい踊らされたので、体力がついて、楽に踊れるようになったのだと思います。

セミナー中盤、夜中の2時にセミナーが終わった日、盛り上がって、みんなで宿泊しているホテルの26階まで上りました。階段を軽々と上れて、次の日、6時ごろすっきり起きることができ、さらに、足もどうもなかったのには、我ながら驚きました。(ダンスだけのせいではなく、食事の仕方など、いろいろあるのですが、これはまたいつか書きます。)

ダンスはとてもよい有酸素運動です。自分の好き勝手に踊るので楽しいし、無心になれるし、運動の強さも加減できるし、肩も軽くなって、これはいいです。

トランポリンも健康にいいそうです。ほしいなあ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕と16周年 | トップ | セミナーに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baby)
2007-07-16 11:16:45
キレイな花ですね♪

ダンス楽しそうですね(^^)トランポリンもやってみたーい☆
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-16 20:55:59
お花は鴨池の睡蓮です。
9ステップダンス楽しいですよ。
来年いっしょに行きませんか?
トランポリンもおいてあります。
返信する
Unknown (なりとみ)
2007-07-16 22:18:49
オ~~~~~!YES!!!ですね!
返信する
Unknown (おおいし)
2007-07-17 07:54:53
朝から元気になりますね!
返信する
ダンス (よね)
2007-07-17 11:35:19
僕もたまに9ステップCDを聞いてリフレッシュします。
特にタイタニックでは、瞑想をしていますよー。
返信する
Unknown (おおいし)
2007-07-17 22:31:02
よねさま
コメントありがとうございます。
タイタニック瞑想してるつもりが寝ちゃってます。
まだまだ修行がたりん!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事