
院長の大石です。
今年も多くの患者さんにおいでいただきましてありがとうございました。
また20周年記念行事の際には多くのかたにお祝いの言葉や、お祝いの品をいただきましてありがとうございました。

本当に私たちにとって、思い出に残るすばらしい一年となりました。



この気持ちを忘れずに、来年も、もっと皆様のお役に立てるように、歯科医療に取り組んで行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。








H13年は、1月7日より、診療いたします。

院長の大石です。
今年も多くの患者さんにおいでいただきましてありがとうございました。
また20周年記念行事の際には多くのかたにお祝いの言葉や、お祝いの品をいただきましてありがとうございました。

本当に私たちにとって、思い出に残るすばらしい一年となりました。



この気持ちを忘れずに、来年も、もっと皆様のお役に立てるように、歯科医療に取り組んで行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。








H13年は、1月7日より、診療いたします。

院長の大石です。
今年もあと、一週間を切りました。
もとむら歯科にとっては、20周年の記念イベントなど、すばらしい事がたくさんあった2012年でした。
そしてもとむら歯科に、奇跡がまた一つ。
20周年のときにいただいた、直径10センチほどの小さな鉢の、黄色のハイビスカスが、7月からずっと咲き続けています。
ひとつひとつが、うっとりするような優しい色合いの大輪です。
花の大きさが、鉢の大きさと同じくらいです。
その花が、7月からいままで、もう何十個咲いた事でしょう。
冷え込む12月になってもまだ咲き続けています。
日当りがいいからとか、肥料がたっぷりだったから、子孫を残したいからとか思っていましたが、今日、咲き続ける理由が、それだけではないという事に、気づきました。
花が咲くという事は、ただの生きるための本能(植物にこの言葉は適切でないかもしれませんが?)のためだけではなく、その木に取って「愛」の表現そのものなのです。
花は、生きている喜びとか、うれしさとか、あふれる生命力の現れなのです。
それは、見る人を、皆、感動させます。
その明るく優しく喜びにあふれた黄色の花に、スタッフも患者さんも、どんなにか癒された事でしょう。
私たちスタッフも、患者さんんもこのハイビスカスさんが大好きです。
その気持ちに答えるように、また一生懸命咲いてくれています。
ハイビスカスさん、美しい花をたくさん咲かせてくれて、本当にありがとう。
心から感謝しています。
自分では気づいていないかもしれませんが、私たち人間にとっても、自分のためだけに生きる事をこえて、「愛」を表現する事は、人生の醍醐味なのです。
自分の心が、何を一番喜ぶのか、少しだけ心の小さな声に耳を傾けてみてくださいね。
自分の中の、深い大きな、静かな愛にきっと気づくでしょう。
クリスマスの夜、たくさんの愛が、この世界に満ちますように。
こんにちは
たびたび衛生士Iです(笑)

毎日寒さが増し
凍る車のフロントガラスにお湯をかける朝も
最近増えてきました


(うわさによると、お湯よりお水じゃないとダメだと聞きましたが
誰か本当のことを教えてください(汗)
)
街はクリスマスモード全開ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか
さて、先日もとむら歯科医院と技工所デンティックとの合同忘年会を
合川町にあります『上海ミュー』さんにて行いましたー




ここは、以前にも利用させていただいていますが、
オーナー様はいつも笑顔で私たちを迎えいれてくれ

とてもくつろげる空間と、すばらしいお料理を提供してくださいます



皆さまもぜひ行かれてくださいね




(最後に飲みまくっていた(笑)
薔薇茶
美味しかったです
)
早いもので、もう今年も終わってしまいます。
この一年、本当に患者さまには大変お世話になりました
特に年末を迎えるにあたり、最近では予約状況が大変混み合っており
また急患の方も飛び込んでこられている現状です。
にも関わらず、皆さまこころよく待合室でお待ちくださって
院長をはじめ、スタッフ一同、感謝のかぎりです
本当にありがとうございます

来年も、皆様のよりよいお口の健康のために

わたくしたちは前進していきたいと思っております



どうぞ、来年ももとむら歯科医院を、どうぞよろしくお願いいたします


こんにちは
最近おとなしかった?衛生士Iです

季節は、かなり冬らしくなってきましたね
朝晩とは言わず、日中も風が冷たく
カイロを片手に過ごされている方も多いでしょう
いまから、何かとせわしくなる時期です。
皆さま、体調管理をしっかり
ですよ

さて、先日慰安旅行へ行きましたー

題して 『もとむら歯科ご一行様 長崎ハウステンボスの旅』


前日まで、雨の予報だったにも関わらず、院長 『晴れ女
』のため(笑)
どうにか雨はまぬがれました
(笑)

では、出発でーす


JR久留米駅→鳥栖駅、そこから『ハウステンボス号』に乗り換えて、11時半には到着



偶然なことに、ハウステンボスは もとむら歯科医院 と同じく、今年で20周年でした

記念にパチリッ


まずは、ホテル ヨーロッパ内のステキなレストラン 『De Admiraal』 にて、ランチでーす


では、カンパーイ



お味もですが、色鮮やかなお料理で・・・



・・・シアワセすぎる!(泣)

とても親切なスタッフの佐藤さん、どうもありがとうございました

それからお腹いっぱいになった私たちは、いろんなアトラクションを回りました


いまや、ワンピースファンには当たり前になってしまったのかもしれませんが
やっぱりチョッパーはかわいぃです

お土産も買いつつ、小腹をすかせた私たちは、次なる目的地 『チョコレートハウス』 へ
やっぱり
チョコフォンデュでしょ





もぉぉ
心も体もあったまる、これまたシアワセなひとときでした
帰る頃にはようやく晴れ間が



きれいな景色が目の前に
(カメラ小僧なチックな3人(笑))
一日はあっという間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました


今の時期、夜のイルミネーションがステキなハウステンボスですが
それは各スタッフ、各ダーリンとリベンジしてもらうことにして(笑)


今回の旅は、ここまで


そして、毎度毎度、寝つきの早い大石院長(笑)

本当にありがとうございました

(先生も、いつかダンナ様と夜のイルミデートしてきてね


)