みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「フライト」観ました。

2015-04-18 16:00:00 | 洋画
2012年:米パラマウント。 監督:ロバート・ゼメキス。 WOWOWからの録画。
ちょっと前に録画したものなんですけど、なかなか時間がなくて本日視聴です(^^;
いつも正義の味方の役どころが多いデンゼル・ワシントン氏。
『トレーニング・デイ』のように偶には悪役も演じてみたいということですかね(^^;

 
前妻からの電話。 息子の大学入学金の相談。              出発直前。 パーサーに熱いコーヒーをお願いする。

 
突然 機が操縦不可能に。 もう墜落するしかない。          パーサーに子どもへの最後のお別れを促す。

 
事故の様子を伝えるTV映像。                    全員死亡でも不思議はなかった。偏えに機長の判断と手腕のお陰。

突如尾翼が故障して操縦不可能に。だがウィップ機長は冷静に機を操り、被害を最小限にとどめる。
このこと自体は賞賛すべきことで、その手腕を誰もが大いに称えた。
しかし機長が慢性アルコール中毒者であり、搭乗直前にも飲んでいたことが
明らかになるにつれて周囲の反応は冷ややかに変わっていく....。

ストーリーから云っても、ちょっと釈然としないところは残る映画ですが....。
たまにはピカピカの善人じゃないキャラで一本撮ってみたかったんですかね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿