みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

『アントマン』観ました。

2016-09-05 16:00:00 | 洋画
2015年:アメリカ。 監督:ペイトン・リード。 WOWOWからの録画。

本作は3Dの効果が抜群なのだそうです。ですから本来なら3D-BDを購入して視聴する
べきなのでしょうが、自分が観たのはWOWOW版(2D)なので....。
だから3D効果については何も言えないのですが、なるほど如何にも3D効果がでそうな
方向で画作りがなされています。

 
侮辱されて激怒する若い頃のピム博士。    出所したばかりのスコットを迎えにくる仲間。

ただ肝心の中味というか、ストーリーの方はやや平凡という感じがしちゃいました。
現在の進化したCG技術によって、派手なシーンが適宜配されているので、見た目には
それなりのインパクトがありますが、観た後は内容の大半は記憶に残らないようにも
感じました(^^;

 
愛娘キャシーと現在の養父(警官)。         金に困り再度犯罪に手を染めるスコット。

犯罪に手を染め、収監されていたスコット。ようやく刑期を終えシャバに戻る。
だが妻は愛想をつかして、とっくに別の男と再婚。
唯一娘キャシーだけが自分を変わらずに慕ってくれていた。
キャシーのためにも、二度と犯罪には関わるまいと決心するスコット。
しかし現実に金に困ると、あっさり決心を翻す、心の弱い彼(^^;

 
あったのはバイクスーツ?一着だけだった。      スーツを持ち帰り、浴室で着てみる。

金持ち爺さんの留守宅を狙って泥棒に入るが、苦労して侵入した割には
金目のモノは何もなかった。ただ一着のバイクスーツに気づいて持ち帰る。
浴室で試着をしてみると、イキナリ身体が縮んで仰天するスコット。

 
いきなり身体が縮んで驚くスコット。         初めからピム博士の仕組んだ計画だった。

そのバイクスーツもどきこそが実はピム博士の偉大な発明品=アントマンスーツなのだった。
世界各国の政府筋や巨大産業連が等しくノドから手が出るほどに欲しがっている品でもある。
ピム博士はアントマンスーツをスコットに着せて、ある”仕事”をさせようとしていた。
世界平和の行方にも大きな影響を及ぼす、その重大な”仕事”とは何か?

エンドクレジットにDOLBY-ATMOSの文字が入っていました。
道理でサラウンド効果が中々だなと感じましたね。
空中を飛ぶ蟻の羽音の動きが結構良かったです。
また”続編あります”のアピールもありましたが個人的にはあまり....(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿