修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

無心に

2009-01-31 | 厨しごと
最近 ブログに書くことのできない事件に遭遇し 心が波立っていた。
そんな 心のざわつきを収めたいときは 手を動かして無心になるに限る!

++++++++

そうだ!! 冷蔵庫に入れられたままの 金柑をやっつけちゃおう。


          


   ① 金柑を水洗いしたあと ヘタを取り 皮に浅く切り目を入れる
   ② 鍋に金柑とかぶるくらいの水を入れ 強火にかけ ゆでこぼす
   ③ 新たにヒタヒタの水を入れ 弱火で20分程煮る
   ④ 砂糖を加え 煮汁がな少なくなるまで煮詰めて 出来上がり♪

     
                                   

これで毎日 お弁当の箸休めにしながら 巷で流行っている風邪予防に
美肌効果と整腸作用も期待しちゃおう ルンルン♪ 

コメントを投稿